導入事例

  • 自社では対応できない検査項目が・・・

    検査設備投資、検査員教育コストをかけずに迅速に対応できた方法とは?

    食品メーカーY社 研究開発部門

    食品の製造・販売を手がけている中堅メーカーY社は、ここ数年で順調に成長を続けており、事業拡大のため新製品の研究開発に積極的に取り組んでいました。 新製品の研究開発は順調に進み、新しい生産ラインは完成目前。

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  • 「季節限定商品」開発に求められる“短納期”要求・・・

    分析の効率をUPし、短納期を実現するカギは“Webの活用”だった?

    大手加工食品メーカーR社 品質管理部門

    コンビニやスーパーに並ぶカップラーメン・清涼飲料水・お菓子などは、定番商品に加え、季節限定商品が常に入れ替わりで登場します。数多く登場する季節限定商品の中で競合優位性を確立するためには、いかに早く店頭に商品を並べられるかが重要となります。しかし、開発→出荷までの納期をこれ以上短縮させる方法が見つからず困っている企業が多いことも否定できません。画期的な短納期アイデアが求められるのです。

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  • 「アレルギー物質」に対する不安、このままで本当に十分?

    第三者の視点で課題を解決

    食品メーカーX社 品質管理部門

    食物アレルギーに関する表示については、食品表示法(平成25年法律第70号)に基づく食品表示基準(平成27年内閣府令第10号)に規定されています。

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